亡き妻が娘に残した”200通の手紙”…しかし⇒「待って。封筒になんか入ってる」「え?」最後の手紙に入っていた『SDカード』に絶句
皆さんは、妻の言葉に感動した経験はありますか? 今回は「妻が残した手紙」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!妻が残した200通の手紙高校卒業を間近に控えた娘と暮らす主人公。妻は娘が赤ちゃんの頃に病気で他界しており、主人公は男手一つで娘を育ててきました。生前、成長した娘に読んでもらえるようにと200通の手紙を残していた妻。高校の卒業式当日、主人公は亡き妻が娘に残した最後の手紙を渡しました。封筒のなかに…
出典:エトラちゃんは見た!すると手紙を読み終えた娘が「待って。封筒になんか入ってる」と言い、主人公は「え?」と驚きます。
封筒の中に入っていたのは主人公宛のSDカードで、生前の妻が映った動画が保存されていました。「久しぶり!元気にしてたかな?」と笑顔で話す妻。そこには「最後まで想ってくれてありがとう」「お嫁さんにしてくれてありがとう」などと…。主人公に向けたたくさんの感謝の言葉が残されていたのです。生前の元気な姿の妻からの贈り物に、絶句する主人公なのでした。読者の感想妻が本当に主人公と娘を大切にしていたことが伝わってきて、涙が出ました。主人公と娘には、妻の分まで頑張って生きてもらいたいです。