美容室で、ドライヤーをかけると…男性客「火傷した!耳が聞こえない」店員「…」その後⇒店の”対応”に…「あいつ辞めさせろ!」
今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。
イラスト:モナ・リザの戯言【漫画】美容院に訪れるクレーム客主人公は美容院で働くアシスタントの男性です。ある日、突然ある男性客に目をつけられ、ことあるごとに難癖をつけられるようになりました。その男性客は、来店する度にクレームを入れるため、主人公は困り果ててしまいます。そんなある日、再びその男性客が来店。シャンプー後、主人公がドライヤーをあてると…。
火傷を訴える客
出典:モナ・リザの戯言男性客が「火傷した!耳が聞こえない」と大声をあげました。主人公は驚き「…」と言葉を失います。問題さあ、ここで問題です。店の対応はどのようなものだったでしょう?ヒント店側は誠意ある対応を行います。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…
出典:モナ・リザの戯言正解は「返金対応」でした。火傷を訴える客に、施術台すべてを返金して対応することに。去り際、客は「あいつ辞めさせろ!」と言い捨てた男性客なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)