「景観を損ねるのよ!」我が家の庭を”管理”する隣人…?度重なる嫌がらせに呆れるも⇒『秀逸な方法』で隣人を黙らせる!
皆さんは、隣人トラブルの経験はありますか? 今回は「祖父母が遺した家」にまつわる物語とその感想を紹介します。
イラスト:エトラちゃんは見た!祖父母が大事にしていた庭祖父母が亡くなり、家を相続することになった主人公。祖父母の家には日本庭園のような立派な庭がありました。しかし主人公がその庭を管理するのは難しく、庭を少しだけ残して家は建て替えることにします。するとその話を聞きつけた隣人が文句を言いに来て…。隣人は祖父母の庭を自宅から眺めて楽しんでいたらしく「庭はすべて残せ」と要求してきます。さらには「子どもを庭で遊ばせるな」と庭の使い方にまで口出ししてきたのです。
隣人の身勝手な要求
出典:エトラちゃんは見た!さらに「景観を損ねるのよ!」と偉そうに文句を言う隣人。あまりに勝手な要求に主人公も言い返します。すると怒った隣人は主人公宅に嫌がらせをしてくるようになったのです。ひどい嫌がらせに耐えかねた主人公は、祖父母の土地を強面な男性に売却しました。男性が庭を壊して家を建てると知った隣人は、また怒鳴り込んできましたが…。男性が強気な態度を貫いたため、隣人はなにも言えなくなったのでした。読者の感想他人の庭にあれこれ文句をつける隣人の厚かましさに驚きました。