「Hisaya Digital Park」でメ~テレ「ドデスカ!」「ウルフィ」などのVRコンテンツを展開
NTT Comおよび三井不動産株式会社はこれまで「Hisaya-odori Park」(※5)において、ICTを活用した公園運営の効率化やデジタル技術の活用によりお客さまとの接点を強化する「Smart CX」(※6)などに関する共同実験を行ってきました。
今回、NTT Comとメ~テレは、本取り組みによりデジタル空間での臨場感あるイベントを体感いただくとともに、「Hisaya-odori Park」をリアルに再現した「Hisaya Digital Park」を通して名古屋・栄エリアの魅力を発信し、地域の活性化へも貢献します。
さらに、「Hisaya Digital Park」内に設けたメ~テレのデジタルビジョンと広告ディスプレイを、スポンサー企業の広告配信基盤としても活用することで、新たな広告ビジネスの創出にも取り組みます。
2.本取り組みの概要
本取り組みの実施期間中、「Hisaya Digital Park」には、高精度カメラで360°パノラマ撮影した映像によりVRでリアルに再現された「ドデスカ!」のスタジオが設置され、「ドデスカ!」アナウンサー陣によるオリジナル動画を視聴することができます。