パターンメーカー・クレイワークスのハンドメイド向け型紙ブランド“think pattern”が10月よりセミオーダー感覚での受注生産を開始
パタンナー自らがサンプルを何度も縫い、作成手順を丁寧に記したレシピも同封しています。
既存の型紙では物足りないと感じている方や、ワンランク上の服作りをしたい方をターゲットに、Instagramによる宣伝で徐々に顧客を拡げ、少しずつ売上を拡大しています。
その中で、think patternの型紙を使って服として仕立て上がったものを購入したいというお客様の声を受け、この10月よりセミオーダー感覚での受注生産を開始することとなりました。
SDGsの時代の価値観にリンクし、欲しいと思ってくれる方に、合ったサイズで、無駄なく作って届ける受注生産というスタイルで、一点一点丁寧に国内の職人による生産を行っていきます。
ひと針ひと針を自分のために縫う時間を楽しみたい方にも、特別な一着が仕立て上がるのを待つ時間を楽しみたい方にも、一番贅沢な時間をプロデュースする“think pattern”にどうぞご注目ください。・think pattern公式ホームページ:
https://thinkpattern.stores.jp/
・instagram ID : @think_pattern
■株式会社クレイワークス
2000年8月より西荻窪で創業の外注パターン会社(代表取締役 奥村 泰宏)