令和4年秋西九州新幹線開業、1年前記念プロモーション「JR大阪駅を中心に関西・中国地域を西九州新幹線“長崎”一色にジャック」「長崎県産品が当たるSNSキャンペーン」や、「開業で変わる長崎を語るトークショー」を開催
キャンペーンを通して、西九州新幹線の価値をより多くの方に理解してもらう機会を作りながら、長崎県への愛着や旅情を演出します。
SNS写真投稿キャンペーン
■西九州新幹線開業で変わる長崎観光の未来、大阪でトークショー11月14日開催
西九州新幹線の開業で変化する九州や長崎の観光を、地域観光に関わるプロフェッショナルを招いて議論するトークショーを大阪で開催します。トークショーを通して、西九州新幹線の開業の効果や長崎の魅力を発見・再発見する機会をつくるだけでなく、九州や長崎の課題にも焦点をあてることで、地方の観光の未来を聴講者と一緒に考える契機を作ります。
トークショー
【トークショー登壇者】
「観光のプロフェッショナルとしての視点」
星野リゾート代表 星野 佳路
国内外でそれぞれに特徴がある5ブランドを中心に、51施設を運営(2021年10月現在)。2013年には、日本で初めて観光に特化した不動産投資信託(リート)を立ち上げ、星野リゾート・リートとして東京証券取引所に上場。長崎県内では雲仙温泉で新規施設を開業予定。
「地域ブランディングのプロフェッショナルとしての視点」
株式会社ディスカバー・ジャパン 代表取締役社長/『Discover Japan』統括編集長 高橋 俊宏
2008年に「日本の魅力、再発見」