ベイン・アンド・カンパニー、パーセフォニ社と提携し組織の脱炭素化加速を支援
この提携は、財務、業務、サプライチェーンのデータを監査可能なカーボンフットプリント・データに変換することで、重要事項の可視化を促進します」と述べています。
パーセフォニのCEOであるケンタロウ・カワモリ氏は、ベインとの提携について次のように述べています。「気候変動との戦いにおける原動力となることにコミットし、過去10年間カーボンニュートラルを貫き、クライアントの気候変動への取り組みを支援するために最高のリソースをクライアントに提供してきたベインとのパートナーシップを発表できることを大変嬉しく、また誇りに思っています。世界有数のプライベート・エクイティ・ファームの多くは、すでにパーセフォニとベインの炭素・気候のエキスパートと協働していますが、このパートナーシップが、他の業界にも広がっていくのを楽しみにしています。」
■パーセフォニ(Persefoni)について
パーセフォニは、企業や金融サービス機関がカーボンフットプリントの測定、分析、計画、予測、報告を可能にするSaaS(クラウドサービス)企業です。パーセフォニのプラットフォームは、AIを活用して、組織のサステナビリティパフォーマンススコアに文脈を与え、財務諸表と同様の厳密さで、カーボンに関する取引と一覧を管理できるようにします。