くらし情報『来年はひらパー110周年!超ひらパー兄さん園長 新CM「めくって」篇― 2021年12月18日(土)より関西地区にて放映開始 ―』

2021年11月29日 04:00

来年はひらパー110周年!超ひらパー兄さん園長 新CM「めくって」篇― 2021年12月18日(土)より関西地区にて放映開始 ―

どこで売っているのかわからない。だが、この冬のマストアイテムな気がしてならない。

《CMの見どころ》
岡田園長の胸元の数字が90→89になるシーン。カウントダウン中に10の位が変わる瞬間の難しさがあますことなく描かれたシーンになっています。10の位を9→8にしつつ同時に1の位を0→9にしなくてはならない男の気持ち。この、こんがらがった感。誰も経験したことがないし、おそらく経験する必要すら特にないニッチなジレンマが、岡田園長がCM終了ぎりぎりにみせる喜怒哀楽すべてを超えた表情に色濃くあらわれています。

《CM撮影時のエピソード》
このカウントダウンジャケット、スタッフが何度もテストを重ねましたが、何度やっても10の位が変わる瞬間に手が迷って、頭がクラッシュするということが判明しました。
普通ならここで撮影本番までに改良していこうとなるのですが、そのままの方が素敵な映像になるんじゃないかということになり、本番の岡田さんの撮影を迎えました。そんなスタッフの気持ちをまるで分かっていたかのように、何の説明も聞かずダウンを着てカメラの前に立ってめくりはじめ、「90→89の壁」に岡田さん自ら果敢に飛び込んでいってくれました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.