ユニ・チャームがCDPより「CDP2021サプライヤー・エンゲージメント・リーダー」に選定されました
【CDP2021サプライヤー・エンゲージメント・リーダー】
「CDP2021サプライヤー・エンゲージメント・リーダー」には、2021年に実施したSERの完全版質問書に回答した企業の上位8%が該当しています。グローバルでは500社超の企業が選定され、日本企業は105社選定されています。
【当社の取り組みについて】
当社では、中長期ESG目標「Kyo-sei Life Vision 2030」(以下、KLV2030)を策定し、「私たちの健康を守る・支える」「社会の健康を守る・支える」「地球の健康を守る・支える」「ユニ・チャーム プリンシプル」という4つの分野にそれぞれ5つ、合計20の重要取り組みテーマ、指標、目標を設定しています。
なかでも、「地球の健康を守る・支える」という観点で次に記す活動に重点を置いています。
・気候変動の影響が深刻さを増す中、当社は温室効果ガスの削減を優先的に取り組むべき課題と認識しています。このため、パリ協定の2℃シナリオに貢献するべく、2018年6月にSBT(Science-Based Targets/科学的根拠に基づく目標)イニシアチブより2045年までの削減計画に対する認定を受けています。