宿泊施設特化型!リピーター&自社予約を促進するマーケティングオートメーション「abi-MA(アビエムエー)」をリリース!
『abi-MA』はこの問題を解決し、宿泊施設のマーケティング効率を向上させ、自社予約の向上、リピーターの獲得を実現するサービスとして誕生しました。
■サービス概要
『abi-MA』は、予約履歴をはじめとする顧客の行動履歴に基づいて自動的にメールやLINEメッセージを送信し、自社予約の獲得やリピーター化を促進するマーケティングオートメーションツールです。顧客の行動履歴や嗜好に応じた最適な情報を届けることが可能です。
このサービスを利用することで、宿泊施設は顧客の予約完了後のフォローアップや離脱防止、旅ナカでの体験促進、リピーター獲得のためのマーケティング活動を効果的に、そして自動で実施できます。
abi-MAの仕組み
■特徴
『abi-MA』の特徴は以下の4点です。
1. 低価格の実現
2. 初心者も使いやすいシンプルな設計
3. ホテル・旅館特化
4. 運用支援の充実
ホテル・旅館業界に特化した機能の提供に限定し、初心者でも扱いやすいインターフェースとしたことで、月額1万円~という低価格での提供を実現しました。さらに、マーケティング人材が不足する宿泊業界においても導入いただけるよう、ホテル・旅館向けに特化したシナリオやメールのテンプレートを充実させ、高度な技術力が無くても導入できるサービスといたしました。