三共食品、創立50周年記念式典を10/11に開催 はんにゃ 金田 哲さんのアンバサダー委嘱式や壁面マッピング演出で豊橋の食材を使用したコースを提供
カップ麺をはじめとしたインスタント食品に欠かせないオイルフレーバーや乾燥野菜、外食産業向けの業務用ソースやスープなど多岐にわたり日本の「食」を支えてまいりました。
「食べる“わくわく”を世界中に」をコンセプトとしている当社では、当社に関わる全ての人(従業員・取引先・サービス・商品など)が幸せであることを目指し、代表取締役社長 中村が先代から引き継いだ「食のテーマパーク」構想をカタチにするための事業を展開してきました。
【ライフスタイルブランド「FOODBASE」「GOODFOOD」をオープン】
FOODBASEでは、「日本のものづくりの素晴らしさを世界に届ける」をコンセプトに、素材や加工技術にこだわり五感で楽しむ「食」を追求した唯一無二の味を提供。当社人気商品の「食べるラー油」に金沢の金箔を入れてスペシャルな逸品に仕上げた食辣油ギフトや、桜の風味と塩味、旨味が効いた和を感じられるスパイスなどを販売しています。
また、廃棄されるバナナの茎を再利用した生地を使用するアパレルブランドGOODFOODでは、「食を通じて世界中を幸せにしたい」というテーマに基づきこれからの「衣食住」を提案。様々なタレントの方をイメージモデルに迎え、コラボ商品も多数展開しています。