<全国の港で初の取り組み>クルーズイズムと金沢港振興協会が連携し、SNSマーケティングを活用した金沢港発着クルーズのプロモーション事業をスタート!
を新規開設。トップインフルエンサーのノウハウを使い、ショート動画を通じて金沢港や発着クルーズの魅力を多角的に発信します。
2. トラベルインフルエンサーを活用したPR
「CRUISE Ism」から選抜されたインフルエンサー4名(総フォロワー数:120万人以上)が石川県を訪れ、金沢港発着クルーズと地域の魅力をInstagramにて発信。Instagramを通して、ミレニアル世代の興味を引き付けます。
3. WEBメディア「CRUISE Ism」での情報発信
クルーズ旅に特化したブログ型WEBメディア「CRUISE Ism」にて、金沢港発着クルーズにおける前後泊の観光モデルコースや金沢港発着クルーズの体験記事を制作。クルーズに詳しい専門家と金沢観光に精通したフォトライターが監修し、SNSでは伝えきれないより詳細な情報を発信していきます。
金沢発着「コスタ セレーナ」で叶える4泊5日の日本海ショートクルーズ
https://cruise-ism.com/costa_serena-12/4. 地域SNS活用セミナーの実施
トップインフルエンサー(トンちゃん:@tonchan_travel)を派遣し、金沢の観光事業者に向けてSNSを活用した最新トレンドを紹介するセミナーを実施。