『火垂の墓』作者・故 野坂昭如氏の「戦争童話集」を語り継ぐ朗読劇『おとがたり』を11月7日・8日 福岡で開催 イラストレーター黒田征太郎氏やバンドネオン奏者等が集結
だったことから、『年老いた雌狼と女の子の話』に博多港に引き上げられた女性のお話を織り込んでいただきました。
野坂さんの「戦争童話集」は全12話です。
全ての作品を読み終えられるよう、年に2話ずつ大切に語り継いでいきたいと思っています。
一昨年の公演の様子
昨年公演の様子
■クラウドファンディングについて
過去2回の公演は、わたしたちの思いに賛同していただき協賛や助成金もいただくなど、皆さんにご協力いただいて開催することができました。
これからあと数年間のプロジェクト継続を考え、クラウドファンディングにチャレンジしています。
「音楽と語りのセッション“おとがたり”で伝える哀しくも美しい「戦争童話」を多くの人に届けたい!」
クラウドファンディングページ:
https://motion-gallery.net/projects/otogatari
<リターン例>
3,000円:野坂昭如作「戦争童話集」(中公文庫)/絵:黒田征太郎(1冊)
野坂さんの「戦争童話集」の中でも、黒田征太郎さんが挿絵を描かれたバージョンの書籍をお送りします。
公演チラシ(ウラ)
■今後の展開
まずは、今年11月7日・8日の公演を成功させたいと思います。