~200年以上愛される京都老舗の味でほっと一息~Rinn 四季十楽で「あめ湯」のウェルカムサービスを11月15日よりスタート
【京都老舗の味を繋ぐ】
1818年、江戸時代創業の老舗菓子司・するがや祇園下里は2021年に一度閉店しましたが、再開を待ち望む多くの方々の声を受け、現当主である7代目の井上 真由美さんが再開を決意し、熟練職人の技とともに2023年に再び開業しました。
人気商品のひとつであるあめ湯は、先代たちから変わらない素朴な味わいを守り続け、祇園祭の際に振舞われるなど京都の人々の暮らしに寄り添い、長く親しまれてきました。
また店舗では、抹茶を注いだ「あめ湯のおうす」やソーダ割りなどのアレンジメニューも提供し、伝統文化をよりカジュアルに楽しんでいただけるよう工夫しています。
するがや祇園下里 公式HP
https://gionshimosato.com/
するがや祇園下里
【伝統と想いを受け継ぎ、世界へ】
四季十楽サロン
多くの訪日外国人観光客が訪れる京都で宿泊事業を展開する株式会社レアルは、その伝統を守りつつ、世界へ広めることを使命としています。築100年近い京町家を改装したRinn 四季十楽は、ホテルとして再活用することで、国内外のお客様に伝統的な技術と文化を知っていただき、それを保存し後世に継承しています。