と呼んでいましたが、今は肩紐があったり、ゆったりシルエットだったりするものも広義で「ビスチェ」と呼ぶようになり、人気が復活してきています。
胸元が深いVネックになったタイプは、首周りがスッキリ見えるので、ビスチェ選びに悩んだらこのタイプがおすすめ。
素朴な風合いのクロシェ編みが、シンプルなワンピースの着こなしに深みを与えてくれます。
紫外線が強くなるこれからの季節、日差しをシャットアウトしてくれる帽子も必須のアイテム。バゲットハットとかごバッグ、サンダルのトーンを揃えると統一感のある着こなしに。
2WAYビスチェを使いこなそう
出典:Instagram
首周りが深くV字に開いたビスチェでも、肩紐が太いタイプはカジュアルで親しみやすい印象になります。このビスチェはレースアップできる紐がポイント。
紐をキュッと結ぶことでシルエットを変えることができます。
更に前後2WAYで使えるので、さまざまな着こなしバリエーションが楽しめます。
GUなどのプチプラブランドからもたくさん発売されているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
体型カバーもできちゃうペプラムタイプビスチェ
出典:Instagram
いつものTシャツ×デニムスタイルにプラスするだけでコーデを今っぽくしてくれるペプラムタイプのビスチェ。