くらし情報『客「なんで袋に入れないんだ!」店員「ですからお客様…」→クレーマーに狙われた途端、私の”笑顔の指摘”で瞬時に論破!!』

客「なんで袋に入れないんだ!」店員「ですからお客様…」→クレーマーに狙われた途端、私の”笑顔の指摘”で瞬時に論破!!

客「なんで袋に入れないんだ!」店員「ですからお客様…」→クレーマーに狙われた途端、私の”笑顔の指摘”で瞬時に論破!!

皆さんは、買い物中にトラブルに巻き込まれたことはありますか?今回は、理不尽なクレーマーと遭遇したエピソードを紹介します。イラスト:まがうら<<作者Twitterはこちら!>>クレーマーの常連男性ドラッグストアで働く主人公。レジが混むといつも文句を言ってくる男性がいました。ある日、他店舗から来た臨時の女性社員が男性のレジを担当しました。男性が購入した商品は1つだけ。そのまま手渡すと男性は、袋に入れて渡さなかったことに激怒しました。臨時の女性社員は何度も男性に謝りますが、本来商品の袋詰めは購入者自身が行うルールで、きちんと表示もしてあります。すると、男性は突然「あんたならどうするか言ってみな!」と主人公に聞いてきたのです。
完璧な対応
客「なんで袋に入れないんだ!」店員「ですからお客様…」→クレーマーに狙われた途端、私の”笑顔の指摘”で瞬時に論破!!
出典:CoordiSnap主人公は驚きながらも「袋詰めはお客様自身でなさってください」と笑顔で返答。臨時の女性社員を助けることができた主人公は満足したのでした。主人公の対応に拍手臨時の女性社員はとても不安だったと思います。理不尽なクレームに屈せずにスタッフを助けた主人公がかっこいいですね。※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。
この記事もおすすめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.