くらし情報『支払いのためにカードを預かりレジに向かうと客がいつまで待たせるんだと激怒 店員の話を聞かずに怒る客に警備員が出動』

支払いのためにカードを預かりレジに向かうと客がいつまで待たせるんだと激怒 店員の話を聞かずに怒る客に警備員が出動

支払いのためにカードを預かりレジに向かうと客がいつまで待たせるんだと激怒店員の話を聞かずに怒る客に警備員が出動

皆さんは、厄介な客の発言で悩んでしまったことはありますか?今回は話を聞かない客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:zoezoe1話を聞かずに怒鳴り続けて…主人公がデパートで買い物をしていたときのことです。弁当を売っている店で、男性客がクレジットカードで支払いをしていました。そのお店はクレジットカードを違うレジで会計するシステムで…。店員がカードの預かってレジに向かうと、男性客は「いつまで待たせるんだ!」と激怒したのです。
支払いのためにカードを預かりレジに向かうと客がいつまで待たせるんだと激怒 店員の話を聞かずに怒る客に警備員が出動
出典:CoordiSnap慌ててシステムについて説明しようとした店員。しかし男性客は話を聞かずに怒り始め、主人公はハラハラしながら見守ります。すると近くにいた警備員が「何かございましたが!?」と出動してきて…。警備員の登場に驚き、大人しくなった男性客を見て主人公はスカッとしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?見ていることを伝える店頭で店員の話も聞かずに激怒していたら、他の客の注目を集めてしまうでしょう。客には一度冷静になってもらうために「みんな見ていますよ」と伝えます。(20代/女性)店長を呼ぶ男性客にシステムについて説明しているのに、理不尽に怒鳴られている店員が気の毒です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.