支払いのためにカードを預かりレジに向かうと客がいつまで待たせるんだと激怒 店員の話を聞かずに怒る客に警備員が出動
皆さんは、厄介な客の発言で悩んでしまったことはありますか?今回は話を聞かない客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:zoezoe1話を聞かずに怒鳴り続けて…主人公がデパートで買い物をしていたときのことです。弁当を売っている店で、男性客がクレジットカードで支払いをしていました。そのお店はクレジットカードを違うレジで会計するシステムで…。店員がカードの預かってレジに向かうと、男性客は「いつまで待たせるんだ!」と激怒したのです。
出典:CoordiSnap慌ててシステムについて説明しようとした店員。しかし男性客は話を聞かずに怒り始め、主人公はハラハラしながら見守ります。すると近くにいた警備員が「何かございましたが!?」と出動してきて…。警備員の登場に驚き、大人しくなった男性客を見て主人公はスカッとしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?見ていることを伝える店頭で店員の話も聞かずに激怒していたら、他の客の注目を集めてしまうでしょう。客には一度冷静になってもらうために「みんな見ていますよ」と伝えます。(20代/女性)店長を呼ぶ男性客にシステムについて説明しているのに、理不尽に怒鳴られている店員が気の毒です。