支払いのためにカードを預かりレジに向かうと客がいつまで待たせるんだと激怒 店員の話を聞かずに怒る客に警備員が出動
皆さんは、厄介な客の発言で悩んでしまったことはありますか?今回は話を聞かない客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:zoezoe1話を聞かずに怒鳴り続けて…主人公がデパートで買い物をしていたときのことです。弁当を売っている店で、男性客がクレジットカードで支払いをしていました。そのお店はクレジットカードを違うレジで会計するシステムで…。店員がカードの預かってレジに向かうと、男性客は「いつまで待たせるんだ!」と激怒したのです。
警備員の登場に驚き、大人しくなった男性客を見て主人公はスカッとしたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?見ていることを伝える店頭で店員の話も聞かずに激怒していたら、他の客の注目を集めてしまうでしょう。客には一度冷静になってもらうために「みんな見ていますよ」と伝えます。(20代/女性)店長を呼ぶ男性客にシステムについて説明しているのに、理不尽に怒鳴られている店員が気の毒です。クレーマーはなにを言っても話が通じないと思うので、店長を呼びます。(50代/女性)今回は激怒する客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(CoordiSnap編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。