恋愛情報『どう答えたら良いの? 合コンで聞かれる定番質問「好きなタイプは?」ベストアンサー』

2017年10月5日 09:00

どう答えたら良いの? 合コンで聞かれる定番質問「好きなタイプは?」ベストアンサー

「好きなタイプは?」

合コンなどでいつも聞かれるこの質問。
そんなことを聞いてどうするのでしょうね。
答えたところで、その人が今から好きなタイプに変身してくれるのかしら(笑)
……なんて内心ついつい毒づいてしまいますよね。

おそらく男性側も“会話を広げるため”だけにしている質問です。
どこにチャンスが転がっているかわかりませんから、
ここでは、決して貴女の真剣な答えをする必要はないのです。
つまり、チャンスを広げるために、“男性誰もが言われて安心する答え”を言えばいいのです。

そこで今回は、男性の心を掴む回答を3つご紹介いたします。

合コンや飲み会での男のホンネ


■ 回答例1「仕事に一生懸命な人が好き」

「無職または相続した土地収入・財産管理しかしていない人以外男全員当てはまるわ!」
と感じるでしょうが、
仕事を一生懸命頑張っている年代の男性は「もしかして俺の事?」と勘違いしてくれるでしょう。


他の男性同士の仕事の頑張り具合なんて、図りようもないですからね。
中には仕事なんて頑張らない主義の方もいらっしゃるでしょうし。

「何故?」と聞かれたら「かっこいいよね、応援したくなっちゃう!」と言うと、
もう男性はメロメロでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.