恋愛情報『モテる女は「間のとり方」が上手!男性がキュンとする間のとり方とは?』

2018年10月27日 13:45

モテる女は「間のとり方」が上手!男性がキュンとする間のとり方とは?

あなたは初対面の男性と会話をするときにどんな事を意識していますか?

初対面だと相手がどう話すのかや自分が会話を進めるのが得意かなどによって、会話を広げるのが難しく感じる時もありますよね。

特に話の間が空いてしまうと気まずくなったり、焦ったりすることもあると思います。そこで今回はモテる女性から間のとり方を学んでいきたいと思います。

では早速見ていきましょう。

モテる女は「間のとり方」が上手!男性がキュンとする間のとり方とは?


■ 1、そもそも間を取るとは…

お互いの会話のつなぎ目にあるもの、それが”間”というものです。間をとるというのは次のタイミングを計るという意味合いがあるので本来は沈黙を心地よくさせる効果があるのです。

しかし、会話の相手との関係性が浅い場合については間が長くなると気まずさを感じる原因になってしまうのですね。またそこに緊張感などが加わってしまうと「自信のなさ」を相手に印象付けてしまうことになります。


ですから緊張していても明るい雰囲気を心がけるようにすると自分も会話の間があっても辛くならない1つの方法と言えるでしょう。

■ 2、色々な場面での間を知ろう!

次に知っておくと良いのが、場面によって使い分けられる間についてです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.