恋愛情報『合コンを成功させるために重要なお店選びのポイント』

2018年6月25日 15:00

合コンを成功させるために重要なお店選びのポイント

悪いとこだとせっかくの合コンに水を差すことがあったりします。

皆さんも経験があるかと思いますが「グラス交換制でお願いします!」「もうラストオーダーが過ぎたので無理です」と頑なにマニュアルを守ろうとするお店、嫌です。

愚痴っぽくなってしまいましたが、皆さんの気分を害する不安要素は排除すべきです。それが相手に対する気遣いだと僕は思います。

■ 3:カードが使えるかどうか。

これは、合コンに自分より目上の方と行く場合に気をつけて欲しいポイントです。

たまに一番偉い方が会計をする場合があります。その時の幹事の場所選びとして、お会計するであろう先輩のクレジットカードが使用できるかどうかは確認しとくべきです。


これは、僕が以前痛い思いをしたことがあるからです。上司に恥をかかせてしまいました。(苦笑)

ほとんどの人はお店を予約する場合、口コミサイトなどを利用すると思いますが、実際行ったときと違う場合が多々ありませんか?なので、僕は必ずランチなどで事前に下見に行きます。そして、前回と今回でお伝えしたチェックポイントを確認するようにしてます。

それが、おもてなしの達人になるためのはじめの一歩です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.