恋愛情報『男子が本気で「結婚したい」と思う女性の5つの特徴』

2018年9月30日 14:45

男子が本気で「結婚したい」と思う女性の5つの特徴

男子にとっても、結婚に踏み切るのはハードルが高いことです。

恋愛関係のままが良いのでは……と一歩下がることも多い中、どのような女性が「結婚したい」と最後の一歩を踏み出させるのでしょうか?

今回は男子が「本気で結婚したい」と思う女性の5つの特徴をお伝えします。

プロポーズ


■ 特徴1:礼儀正しくて誰にでも紹介できる

結婚すると家族も含めてさらに自分と身近な人たちに女性を紹介していくことになります。

男子は非常にプライドが高いので、言葉づかいが乱暴だったり、TPOをわきまえた行動ができなかったり……少しでも「人に紹介しづらいな」と思う要素があると、結婚には踏み込みません。

一緒にいて恥ずかしい女性と本気で結婚を考えることはないのです。

恋人になって長いのに、いつまでも礼儀正しい。そんな女性に対して男子は「安心して紹介できる」と感じます。

■ 特徴2:何があっても逃げない姿勢

ケンカしたり、機嫌が途中で悪くなったりしても、最後の最後自分のもとへ戻ってきてくれるのか、男子は本気で結婚を考える女性には、そういった「何があっても逃げない姿勢」を求めます。


ちょっとしたことですぐ連絡が取れなくなったり、途中で何も言わずに帰ってしまったり、一時の感情ですぐ目の前からいなくなってしまう女性は、長く付き合っていくことが不安になってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.