恋愛情報『要チェック!「彼氏がいない女子」と「いる女子」の決定的な違い』

2018年10月6日 11:45

要チェック!「彼氏がいない女子」と「いる女子」の決定的な違い

長い間彼氏がいない女性には、何かしら原因があるはずです。

でも、彼氏がいる女性との違いに気がつくことができれば、状況が一気に変わる可能性は大いにあるでしょう。

そこで今回は「彼氏がいない女子」と「できる女子」の決定的な違いを紹介します。

彼氏がいない女子


■ 常に「待ちの姿勢」

「いつか素敵な男性が現れるはず」と待っているだけでは、なかなか素敵な男性にめぐり会えないでしょう。

彼氏ができる女性は「素敵な男性を見つけ出す」という意識で、自ら積極的に行動を起こすもの。

会社と家を往復するだけの同じ毎日を送っていては、変化も訪れるわけがありません。

合コンや友人との食事、会社の人との飲みに行ったりするのも、出会いのキッカケをつかむ可能性を広げてくれる行動です。

■ 「減点方式」で男性を見る

ずっと彼氏がいない女性に意外と多く見られるのが、男性を「減点方式」で判断してしまうこと。


「背が高くないからダメ」「車を持っていないからダメ」「スポーツマンじゃないから嫌」などなど……。

彼氏がいない女性は、男性のダメな点ばかりに目がいってしまいがち。

そういった考え方だと、たとえ出会いがあったとしても恋愛に発展させるのが難しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.