恋愛情報『断られるのは誘い方かも!? つい行きたくなるデートのお誘い方法』

2018年10月12日 19:45

断られるのは誘い方かも!? つい行きたくなるデートのお誘い方法

デートに誘っても「ごめん……」と断られると、かなりショック。

それは男女とも同じです。断られてしまうと、それだけで、次に誘う勇気がなくなっていきますよね。

でも、デートを断られるのは、あなたに魅力がないからではなく、誘い方に原因があるからかも!

ついOKしてしまう、デートの誘い方とは……!?

デート


■ スケジュールを提示してみる

デートに誘おうと考えたとき、まず行きたい場所を選んでから、いつ行くかを話し合っていませんか?

実は、先にスケジュールをあらかじめ決めて、そこに参加してもらうスタイルで誘ったほうが、デートはOKしてもらいやすいもの。

というのも「一緒に行かない?」と誘うと、男性は「ふたりで」ということに注目してしまい、雰囲気次第では重く感じてしまうこともあるからです。

「〇日に、〇〇に行こうかなって思ってるんだけど、一緒にどう?」と、誘ってもらうと、軽い感じで「行く」と返事ができるので、気軽に考えられるというわけ。

まずはデートのハードルを下げることからはじめてみましょう。

■ 複数の選択肢を提示してみる

デートの行先を絞りすぎないことも、つい行きたくなるデートの誘い方のお手本。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.