恋愛情報『SE男子が恋に落ちる効果的なアプローチ方法4選』

2018年10月11日 07:45

SE男子が恋に落ちる効果的なアプローチ方法4選

を植えつけることです。

ネガティブな要素で相手に訴えることを、心理学では“ネガティブフレーム”と言います。SE男子のように消極的な人は、ポジティブな主張よりもネガティブな主張のほうに耳を傾けやすいのです。

たとえば「今、ある人に告白されて……」と告げ、他の人のところへ行っちゃうかもと彼を煽(あお)ることで、彼に重い腰を上げさせてみましょう。あなたに気があるなら、焦って何かしらのアクションを起こすはず。

■ おわりに

SE男子は、その職業ゆえに普通の男子とは異なった感覚を持っていると言えます。

激務に加えて、閉鎖的な環境であるため、人間関係も視野も狭くなりがち。一方で、経済力は持っているのにそれを使う時間がないというアンバランスさがあります。


そのため、一般女子からは敬遠される要素があるのですが、実はアプローチできれば大人しいけど、意外と賢くて一途なタイプ。

落とすまでが大変なんですけどね……。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.