恋愛情報『職場恋愛の極意!距離はこうやって縮めるべし』

2018年11月29日 12:45

職場恋愛の極意!距離はこうやって縮めるべし

そこで、職場恋愛の場合、まずはプライベートの相談ごとをしてみるといいでしょう。

居酒屋へ行ってお酒を飲みながら自分の弱みを相手に見せることで心理的な距離感を縮めたいところ。

しかも、居酒屋などのテーブルは向かい合って座ると手が届く距離になりますので、自然と個体距離に入れるというわけ。

ちなみに、ななめ向かいに座るのがおすすめです。対面に座ると議論的な会話になってしまうことが多いためです。

■ 3:会社ではベタベタせず、帰る時間を合わせるべし

相手との相談ごとで距離を縮めることができても会社ではあまりビジネスライクな距離感を壊さない方がいいでしょう。

あくまでも会社内では社会距離でいることがおすすめ。しかし、仕事が終わって帰宅となれば話は別。


意中の彼と帰りの時間を合わせ「この前はありがとうございました」といった感じで一緒に帰るように持って行くといいでしょう。並んで歩くと自然と密接距離になるので、恋人の距離感に自然と入っていけるというわけ。

できれば「休日は何してるんですか?」といった感じで相手のプライベートに対する質問してみて。

「相談を聞いてもらったお礼に今度おごりますよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.