恋愛情報『アラサー男性が惹かれるアラサー女性の特徴とは?』

2018年12月12日 07:45

アラサー男性が惹かれるアラサー女性の特徴とは?

と思うでしょうし、「自分と求めていることが同じ」とわかって、相手との交際を真剣に考えるのでは。

■ 仕事とプライベートが充実している

アラサーになれば仕事に関して、ある程度キャリアを積んでいる女性も多いでしょう。

転職をして、新たな仕事に就く場合もあるかもしれませんが。落ち着きを求めて、将来のことを考えて仕事をしている女性のほうが、男性は好感を抱きそうです。

いまは共働き夫婦を望む男性も多く、女性にも「働いてほしい」と考える人が少なくありません。そうでなくても、同じように仕事に精を出している女性に、共感をする男性は多いと思います。

ほかにも、アラサーになると周りが結婚し出すことが多くなってきますよね。そうしたなかでも、自分の時間をいかに楽しめているかは、異性としての魅力につながってきそう。


同じアラサー独身同士、似た者ということで、男性は共感し、そして触発され、異性としても「いいな」と感じやすいのではないでしょうか。

■ 前向きで一緒に居て楽しい
アラサーになってくると、男女とも心身ともに落ち着いてくるもの。

そうしたなかで、一緒に居て「楽しい」と感じられるかって、相手との結婚を考えるうえで、とても大事なポイントだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.