恋愛情報『男子が女友達を「彼女候補」として考えるタイミングって?』

2018年12月6日 16:45

男子が女友達を「彼女候補」として考えるタイミングって?

「友達関係だったけど、気づいたら交際してた」という経験がある、もしくは周りにいるという人もいるでしょう。世の中、幼馴染と結婚する人もいますしね。

けれど、男子ってどのタイミングで女友達のことを異性として意識し、彼女候補としてみるのでしょうか……?

そこで今回は、男子が女友達を彼女候補として考えるタイミングについてご紹介したいと思います。

男子が女友達を「彼女候補」として考えるタイミングって?


■ ふとした瞬間に色気を感じた

友達といえど、色気を感じてしまうとやっぱり異性として見てしまうようで。

筆者の男友達が結婚式で久々大学時代の女友達に再会して綺麗に仕上がってて「好きになるかと思ったわ」と笑ってました。

というのも、その子 大学時代は全く化粧もしておらず、服装もボーイッシュで全く色気がなかったそう。

結婚式に現れた彼女は、メイクをして綺麗なワンピーズを着て……見たこのない姿にドキッとしてしまったみたいです。

「大学の時は異性としてみてなかったけど、今はフツーに彼女としてアリだわ!」と。


友達でもやっぱり“女性”らしさとか“色気”を感じてしまうと異性として意識しちゃうようです。

■ 二人きりで話していても楽しい

いつもは大人数で遊んでいて意識してなかったけど、二人きりで会っても会話が盛り上がって楽しい!! という時に『付き合うのもアリかもなぁ』と思う男子もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.