恋愛情報『男子がやめてほしいことNo.1、恋愛における『悪魔の証明』とは』

2018年12月26日 18:46

男子がやめてほしいことNo.1、恋愛における『悪魔の証明』とは

最近よくテレビでも見かける『悪魔の証明』。

簡単な例を挙げると、「サンタが“いない”証拠はないから、サンタは“いる”」というように、

「ない」ことの証明に大きな負担を生じるもののことを指します。

「ある」ことを証明するにはひとつでも例を挙げれば済みますが、「ない」ことを証明するには、すべてのものを調べつくさなければなりません。

つまり、実際には不可能で、証明できないことから『悪魔の証明』と呼ばれているのです。

これを他人事だと思っている人も、知らないうちに、彼に『悪魔の証明』をもとめているかもしれません。

恋愛における悪魔の証明ってどういうことなのか、ちょっと例を挙げてみるのでチェックしてみてください。

男子がやめてほいことNo.1、恋愛における『悪魔の証明』とは


■ 前の彼女と関係がない事を証明するのはむずかしい

疑いだすときりがない、そして彼を問いつめても、自分が思うような答えはでてこない。

疑いだすと、しだいに自分が思っていること(彼が前の彼女とまだ会っている)がまちがってないかどうかを彼に証明してほしいのか、

自分が納得できる答えがほしいだけなのか、わからなくなってしまうことがあります。


けっきょく、彼にいつまでも悪魔の証明を求めていると、気まずくなるだけ……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.