恋愛情報『自らチャンスを減らす…男性が「結婚はちょっと…」と感じやすい4つのポイント』

2022年12月28日 20:30

自らチャンスを減らす…男性が「結婚はちょっと…」と感じやすい4つのポイント

幸せの形は人それぞれで、結婚することだけが幸せになる方法ではありません。

とはいえ、好きな人から「一生独身だろうな……」「結婚できないだろうな……」とは思われたくないでしょう。

そこで今回は、男性が「結婚はちょっと……」と感じるポイントを4つご紹介します。

自らチャンスを減らす…男性が「結婚はちょっと…」と感じやすい4つのポイント


■ 母親に頼りきり

「お母さんにお弁当をお願いしとく」「お母さんに聞いてみたらわかるかも……」など、母親を頼る言動が多い女性に、不安感を覚える男性は少なくないようです。

親離れできていない、自立していないという印象を抱くみたい。

また、家族仲がよすぎる様子を見て、「入っていけない」と感じる男性もいるのだとか。

血のつながった家族と、これから家族になりたい恋人で一線を引く必要があるのかもしれません。

■ 1人の時間が充実している

趣味に時間を使うのは素敵なことですし、1人の時間を楽しんでいる女性に、心惹かれる男性もいます。


しかし、「1人で十分なんじゃ……?」と思われるほどの充実具合では、男性から独身が合っている思われがち。

将来的に結婚したいと思っているなら、「家族には向かない」と思われないよう、普段の言動から見直してみて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.