恋愛情報『正直やめてほしい…男性が「疲れているとき」にしてほしくないこと3選』

2022年12月29日 20:30

正直やめてほしい…男性が「疲れているとき」にしてほしくないこと3選

仕事や人間関係でストレスが溜まっているときは、心に余裕がなくなるもの。

もし好きな人がそのような状態だったとしたら、なにか力になりたいと思うのは当然です。

しかし、その気持ちが裏目に出てしまうこともあるよう……。

そこで今回は、男性に「疲れているときにしてほしくないこと」を聞いてみました。

正直やめてほしい…男性が「疲れているとき」にしてほしくないこと3選


■ 頼んでいないのに相談に乗ろうとする

「仕事が忙しくて、そのせいで少し余裕がなくなってしまうことがあるんですが、そういうときに『悩みがあるなら話して』としつこく言われるとかえってイライラしますね。

仕事のことにまで首を突っ込んでほしくないので、そっとしといてほしいっていうのが本音です」(28歳男性/自営業)

彼が辛いときは、自分が話を聞いたり慰めたりしたいと思う女性も多いですが、男性がそれを求めているとはかぎりません。

彼を支えたい気持ちはわかりますが、仕事のことにまで立ち入ってほしくない男性もいます。

また「好きだからこそ弱みを見せたくない」という男性もいるため、そっと彼を見守り、さりげないサポートをするといいでしょう。


■ 無理に外に連れ出そうとする

「疲れているから家でゆっくりしたいと言ったら、『外に出ることでリフレッシュできることもあるよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.