恋愛情報『悪気はなくても…男性のプライドを傷つけるセリフ5選』

2022年12月28日 22:30

悪気はなくても…男性のプライドを傷つけるセリフ5選

男性の態度が、突然冷たくなったことがある人もいるかもしれません。

本当の理由は本人にしかわかりませんが、無意識で発した言葉に傷ついている男性も少なくないようです。

そこで今回は、男性のプライドが傷ついてしまうセリフを5つご紹介します。

こんなセリフは言わないように気をつけてくださいね。

悪気はなくても…男性のプライドを傷つけるセリフ5選


■ 「話がつまらない」

ユーモアのある男性はモテますが、簡単に身に着けられる技術ではありません。

「話がつまらない」という言葉は、男性に強いプレッシャーを与えるみたい。

話すのが得意ではない男性にとって、コミュニケーションを取るのが億劫になってしまうでしょう。

「つまらない」と指摘するより、たまに面白い発言をしたときに反応のいい返事をした方がベター。


女性が喜んでくれると成功体験になり、男性側は「つぎも頑張ろう」と思えてくるのではないでしょうか。

■ 「かわいいところあるよね」

愛嬌のある男性を見ると、母性本能からつい「かわいい」と言ってしまうこともあるかもしれません。

女性からすると褒め言葉のつもりかもしれませんが、男性は内心傷ついているんだとか。

自分のかっこよさを否定された気分になる男性もいるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.