恋愛情報『【要チェック!】男性に「育ちがよくない」と判断されがちなポイント3選』

2022年12月30日 20:30

【要チェック!】男性に「育ちがよくない」と判断されがちなポイント3選

男性が好きになるタイプは人それぞれ。

しかし、共通して「付き合いたくない」と思うタイプもあるようです。

とくに「育ちがよくない」と思われると、敬遠される可能性が高まります。

今回は、男性に「育ちがよくない」と感じる女性の特徴を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【要チェック!】男性に「育ちがよくない」と判断されがちなポイント3選


■ 言葉遣いが汚い

「一番育ちが分かるのって、言葉遣いだと思ってます。今時の言葉を使ってる女性は、友達としては接しやすいけど、彼女にはしたくないなぁ」(29歳男性/美容師)

言葉遣いは、外見と同じくらい第一印象を左右します。

ささいな一言が、彼をガッカリさせることもあるでしょう。


若者言葉やネットスラングを多用しない、正しい敬語を使うなど、工夫してみてくださいね。

また、会話の内容にも注意が必要です。

悪口などマイナスな発言が多いと、彼からの印象が悪くなる可能性もあります。

■ 食事中のマナーが悪い

「食事マナーがなってない子は、育ちが悪そうだなって思いますね。お茶碗とかお箸の持ち方とかって意外と気になるんですよ。

食べ方がキレイな子はそれだけで魅力的です」(30歳男性/建設)

食事中の姿は、自覚がないことが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.