恋愛情報『彼の気持ちを萎えさせる…結婚を遠ざける女子の口グセ』

2019年1月28日 07:45

彼の気持ちを萎えさせる…結婚を遠ざける女子の口グセ

「結婚したい!」「彼に結婚を意識させたい!」

そんな思いとは裏腹に、あなたの何気ない一言が逆に結婚を遠ざけているかも?

彼の気持ちを結婚から遠ざけさせてしまう「萎える口グセ」とは一体どんなものなのでしょうか。

男性に実際にあったエピソードを聞いてみました!

萎える口ぐせ


■ 収入や肩書きが目当て

「彼女とは将来的に結婚できたらいいなと思っていました。ある時、ずっとやりたかったことのために転職を決意。それを彼女に伝えると、『私○○(職業名)の奥さんって言えなくなっちゃうのー?』」との返答が……。それから僕の職業や収入に関して当たり前のように口を出してくるようになったので、以前の肩書きが好きで付き合っていたとしか思えなくなり、結婚への意欲が急降下しました」(27歳/専門職)

彼の収入を当てにする発言や、彼の肩書きばかり気にする発言を連発するのはNG。

男性は「この子は僕自身じゃなくて僕の収入や肩書きが好きなんだ」と思ってしまいます。

内面を見てあげられる女性こそ、男性から結婚したいと思われるものです。

■ 夢や理想の押し付け

「結婚したら家はどこに建てて、子供にはこんな名前をつけて……と結婚に対しての夢を常々語っていた彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.