恋愛情報『破局か結婚か…同棲の未来を左右するものとは?』

2019年2月8日 08:45

破局か結婚か…同棲の未来を左右するものとは?

「彼ともう少し一緒にいる時間を作りたい」「結婚していきなり一緒に住むのもアレだし、プレ結婚として同棲♪」

という理由で彼氏と同棲をする人もいるでしょう。多くの女子は同棲の先に結婚を見ているのではないでしょうか?

けれど、同棲したからといって結婚になるとは限りません。結婚まで進むためには”とりあえず一緒に住む!”ではなく、同棲前にある程度いろんなことを話し合っておく必要があります。

そこで今回は、同棲前に彼と話し合っておきたい大事なことをご紹介。

同棲


■ お金のことはしっかり話したほうがいい

同棲の際、お金の話はしっかりしておいたほうがいいかもしれません。例えば、家賃、食費、光熱費はいくらで、彼が月収〇〇万円私が〇〇万円と、ちょっと差があるから6:4で出し合うとか。

まぁこれを話し合っても上手くいかないカップルもいますがね。筆者の知人カップルが同棲前に、彼氏が「俺が養ってやるからお前は働かなくていいよ」と、かっこいいこと言っていたのに、同棲後すぐ仕事を辞めニートに。

で、知人(女)が必死に働いて生活費を稼いでいたのですが、彼の浪費家癖がなおらず、勝手に生活費に手をつけ趣味につぎ込んでいたりと大変そうでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.