恋愛情報『「大学からの交際で結婚した女性」が見抜いた結婚向き男性の特徴3つ』

2019年2月12日 07:45

「大学からの交際で結婚した女性」が見抜いた結婚向き男性の特徴3つ

大学生になると地方から出て寮生活や一人暮らし、ルームシェアなど生活スタイルが変化する方も多いですよね。

またサークル活動やアルバイト、合コンやパーティーなど楽しく充実した日々の中で起こる新たな出会いが豊富にあります。

「今が楽しければそれでいい!」と思いながらも失敗はしたくない……というのが多くの女性の本心ですよね!

今回は、後悔しないためにはどんな男性を選べば良いのか?結婚向きな男性の特徴を3つご紹介したいと思います。

結婚向きの男性


■ 1、家事ができる

大学生ともなると実家を出て一人暮らしをしている男性も多いはず。

そこで注目したいのが男性の家事力です。簡単な料理や掃除など日常生活で家事を身につけている男性は、結婚後も協力して生活していくことができるはず!

共働き世帯が多い今の時代は、家事を女性だけにおしつけるような男性はタブー。

お互いに協力しあって生活していけるよう、一人暮らしの彼の部屋へ遊びに行った際は、キッチンや水回りなど何気なくチェックしてみて下さい。

簡単でも自分で調理をして食事できているでしょうか?部屋の掃除は行き届いているでしょうか?

ただ小姑みたくあれこれチェックして口出ししないように気をつけつつ、チェックするのがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.