恋愛情報『「大学からの交際で結婚した女性」が見抜いた結婚向き男性の特徴3つ』

2019年2月12日 07:45

「大学からの交際で結婚した女性」が見抜いた結婚向き男性の特徴3つ

自分を大きく見せようとカッコつける男性もいますが、やっぱり素直で誠実な人に女性は安心感を抱くものです。誠実な男性は女性に対しても優しく頼れる存在になります。

また、誰からも信頼されている男性は、きっと彼女のご両親ともうまくやっていけることでしょう。

そこで、まずは彼の友人関係をチェックして信頼度を確認してみてはいかがでしょうか。

「友達と上手にやっているか、ただパシられているような友人関係か、はたまた本当に信頼しあえて一生の友達といえる素敵な関係を築けているか…は結婚前に見極めました。お互いの友達同席で、一緒に遊んだりすると見えてきますよ」(30代女性・専業主婦)

友人関係をチェックしたあとに時期を見て、自分の両親に会わせる機会を設けて、彼がしっかり挨拶できる人間なのかもチェックしましょうね。

■ おわりに

いかがでしたか?

チャライと思われる大学生の中にも、しっかりと将来を見据えて学生生活を過ごしている男子大学生は必ずいます。

学生同士の交際から結婚に発展させるためにも、じっくりと相手を観察し悔いなく結婚に踏み込めるよう、これらのポイントを参考にしてみて下さいね。


(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.