恋愛情報『刺激はないけど結婚向き!家庭的な男子の特徴』

2019年2月16日 08:45

刺激はないけど結婚向き!家庭的な男子の特徴

交際中は彼がどれくらい二人の関係のために妥協してくれるかを見るのも大事です。

■ あなたのことを後回しにしない、コントロールしようとしない

頑固もきついですが、自己チューもしんどいもの。

二人で築き上げる関係なのに彼はいつもあなたのことを後回し。ついでにあなたのことをコントロールしようとするのなら、それはパートナー向きではありません。

自分の思い通りにならないと不機嫌になったり、無視したりする彼なら結婚は慎重になったほうが吉。

家庭的な男子はあなたのことを毎回後回しにしないし、あなたを自分好みに無理やりコントロールしようとしません。

■ ひとり暮らし経験があり自分の世話は自分でできる

ずーっと実家暮らしで、一度もひとり暮らしをしたことがないだけではなく、いい歳こいて未だにすべての家事を親にしてもらっている。

お金の管理も親にしてもらっている……と、未だ自立できていない男子は家庭的とは言えません。
(障がいがあって一人で生活するのが困難な場合は省く)
もし家庭的な男子と結婚したいのなら、自分の世話は自分でできている男子でないと。

母性の強い女子からしたら、自立できていない男子が可愛く見えるのかもしれませんが、結婚したら何十年も彼の世話をしなきゃいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.