恋愛情報『プロポーズはまだ?彼の結婚願望を刺激するコツ』

2019年2月21日 14:45

プロポーズはまだ?彼の結婚願望を刺激するコツ

そろそろ結婚したいのに、彼の結婚願望が薄いのか、思い切って結婚の話をしても「まぁそのうちね」と流されてしまった……。

女子としてはじれったい状況ですが、結婚願望が薄い彼には無理に結婚の話をするよりも、『結婚っていいかも』と思わせたほうが、自然と考えてくれるかもしれません。

そこで今回は、彼の結婚願望を刺激するコツをご紹介します。

結婚したいアピール


■ 肉体的、精神的に弱っている時の看病は大事

肉体的、精神的に弱っているときに、彼女が看病してくれたことで結婚を考えた男子もいるそうです。

例えば風邪のとき、体が弱るだけでなく、心も弱ったりします。実家暮らしならまだしも、ひとり暮らしの場合は看病してくれる人がいないので、そういう時に彼女という存在のありがたさを感じるし『結婚も悪くないかもな』と考える人もいるでしょう。

仕事で疲れていたり、風邪で弱っているときなどに献身的な姿勢を見せられたら、彼の考えが変わったりすることも。

無理に結婚を急かすよりも、彼の心の支えになるのもいいアピールになるのかもしれません。


■ お金に関する不安を払拭する

結婚を渋る理由は人それぞれ。男子の中には、結婚したいけどお金の不安でプロポーズをためらってしまう人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.