恋愛情報『好きだからこそ男子が素直になれないこと3つ』

2019年3月2日 17:45

好きだからこそ男子が素直になれないこと3つ

素直になれない、正直に言えない、だって好きだから……。強がりな男子には、そういうことがたくさんあるみたい。

不器用だなぁ、なんて呆れちゃダメ、だってそれが男子なんですから。

そこで今回は、男子が「好きな子には素直になれない」ということを3つ、教えてもらいました。

好きだからこそ男子が素直になれないこと3つ


■ 「ありがとう」が言えない

「会社で気になる後輩がいるんだよね。その子がまた気がきくの。この前も、残業してるときに、『差し入れです』ってチョコレートとコーヒーを持ってきてくれて。内心めちゃくちゃ嬉しかったんだけど、『ありがとう』っていうのがなんか恥ずかしくて。

『まだいたの?早く帰れよ』って言っちゃった」(25歳/イベント会社勤務)

「ありがとう」。この一言が素直に言えない……、そんな男子が多いみたい。

何とも思ってない子にはすんなりと言えるのに、好きな人に「ありがとう」って言うと、なんだか気持ちがばれそうな気がするんだそうです。

■ 「可愛いね」が言えない

「同僚が自慢のロングヘアをばっさりショートに。それがまためちゃくちゃ似合ってたんですよ。社内のみんな大絶賛!
彼女が俺に、『どう?』って聞いてきたんですけど、『ああ、いいんじゃね』としか言えなかった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.