恋愛情報『二回目がない原因かも!初デートで話すと引かれちゃう話題3つ』

2019年2月26日 07:45

二回目がない原因かも!初デートで話すと引かれちゃう話題3つ

デートには誘われるけど二回目のデートに誘われない、こっちから誘っても「忙しい」「そのうち」とやんわり断られるという女子、初デートで何話してます?

初デートで話した感じ『この子はちょっと……』となれば、男子もよほど惚れ込んでいない限り二回目には誘わないかもしれません。会話ってかなり大事です!

そこで今回は、あまり仲良くない段階ではしない方が良い話をご紹介します。

初デートでしない方がいい話


■ 過去の恋愛は深く質問しない方がいい

初デート、お互い好意があれば恋愛の話もするでしょう。

好きなタイプ、苦手なタイプ、デートで行きたい場所などはいいかもしれませんが、過去の恋愛の話はちょっと微妙です。

過去の恋愛でも「最後に恋人がいたのはいつ?」ならいいでしょうが、深い話、例えば元カノの年齢や職業、デートではどこに行ったのか、同棲はしていたのか、元カノの写真見せて!などは初デートではまだ聞く必要はないと思います。気になるのなら交際後でも遅くはないかと。

また、元カレの話。

仮に聞かれてもあまり深く答える必要はないです。
例えば「元カレどんな人だったの?」と聞かれて素直に「経営者でイケメンだった」といえばデート相手は告白する自信がなくなり、二回目のデートに誘わなくなることもあるので。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.