恋愛情報『「彼が照れずに受け止められる」冗談っぽい褒めテク3選』

2019年3月15日 14:45

「彼が照れずに受け止められる」冗談っぽい褒めテク3選

彼を褒める場合、ストレートに褒めても問題はありませんが、しかーし!人によっては直球で褒めない方がいいケースもあるんです。

誰しも褒められと嬉しいものですが、場合によっては彼が照れて素直に喜べなくなってしまうことも。男心って難しい……。

そこで今回は、彼が照れずに褒め言葉を受け止められる「絶妙な褒めテク」をお伝えします!

褒めテク


■ 1、ギャグや漫画のネタを取り入れる

「バブリー芸人の平野ノラさんの真似をして、その髪型良すぎておったまげー!って言ったら笑ってもらえました。彼は照れ屋ですが、お笑いネタっぽく褒めると喜んで素直に受け止めてくれます」(20代女性/受付事務)

芸人さんのギャグでも、平野ノラさんのネタは世代を超えて「嫌ではない」という方が多いのでオススメ!

元々バブルの流行語だったこともあり、平野ノラさんのお陰でリバイバルしたので、幅広い年齢層に知られていることもポイント。

漫画や映画など彼氏が好きなものからオマージュして言うと、冗談ぽいけどガチで言っているというのが伝わりますよ。

褒める要素半分、笑える要素半分だと彼も照れず受け止めてくれます。

ストレートに褒めつつ、若干ギャグを入れるのが良いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.