恋愛情報『当てはまったらアウト!交際が続かないカップルの共通点3つ』

2019年3月11日 19:45

当てはまったらアウト!交際が続かないカップルの共通点3つ

大切な人とは仲良く長続きしたいとは誰しも願う事ですよね。

「大好きなこの人とずっと一緒にいたい」「今回の恋愛は長続きさせたい」そう思っているのに、なかなか交際がうまくいかないという方、いることと思います。

そこで今回は、当てはまったらアウトの「交際が続かないカップル」の共通点を3つ紹介します。

当てはまっていないかどうか、チェックしていきましょう!

交際が続かないカップル


■ 1、金銭感覚が似ていない、どちらかが無理している

金銭感覚が合わない人と一緒にいると、なんだか疲れてしまいませんか?どんなに金銭感覚が違っても、自分がしっかり稼ぎ続けて自分の価値観を貫く…という強い心の持ち主でしたら、交際を続けられるかもしれません。

しかし、大抵の人ははじめのうちは相手に合わせられても、付き合いが長くなっていくと徐々にお財布も気持ち的にもしんどくなるものです。

「金銭感覚が似ている人とは、背伸びをせずに付き合えると思います。例えばランチ1つとっても自分にとっては高くても、好きな人の誘いだと断れなくて…そこで食べてもきっとお金のことが気になって満喫出来ないですよね。無理は続かないし、実際に無理をした交際は続かなかったです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.