恋愛情報『マンネリ気味の人は注意!「別れ」が近づいているカップルの特徴』

2019年3月4日 19:45

マンネリ気味の人は注意!「別れ」が近づいているカップルの特徴

気持ちが冷めてきているカップルは、今までとは違った行動も増えてくるものです。

早めにそのことに気づいて修復を図らないと、そのまま別れへと向かっていってしまうだけでしょう。

そこで今回は、「別れ」が近づいているカップルの特徴を紹介します。

マンネリカップル


■ 「事後報告」が増える

カップルであれば、お互いのスケジュールもある程度は把握していたり、大事なことは伝えたりするでしょう。

でも、気持ちが冷めてくると、そういったことを共有すること自体も面倒になるもの。

スケジュールを全く知らせないようになったり、何があったのかの事後報告が多くなってきたのなら危険度が高いかも。

コミュニケーションが不足している状態とも言えるので、まずは日々の会話を増やしていくことが一番の改善策です。

■ デートに「変化がない」

デートがワンパターン化するというのも、別れが近づいているカップルの特徴のひとつ。


ただ惰性で会うだけだと、「デートを楽しもう」という気持ちがお互いに持てなくなるはず。

新しいデートコースを探してみたり、相手の行ってみたいところに出かけたりするなど、少しずつでも変化をつけるようにすると良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.