恋愛情報『結婚後もずっと幸せが続く妻、続かない妻の違い』

2019年3月23日 16:45

結婚後もずっと幸せが続く妻、続かない妻の違い

結婚したら毎日が幸せだと思ってたのに、どうもうまくいかない……。こんなはずではなかったと思う人もいるでしょう。

なぜ、よその夫婦はうまくいってて、うちはうまくいかないの? 思い詰めていると何事もうまくいきません。

結婚後も幸せでいられる妻と、不満が募るばかりの妻とではどこが違うのか、比べてみました。

幸せな結婚生活


■ 褒められる妻を目指している

幸せが続く妻は、夫のために日々頑張っています。

たとえば、料理でも、毎日同じようなものしか作らなければ、夫に褒められることはなくなります。

同じものを好む夫ならば、もっと上手に作れるように追及してみるとか、それでも違うものを食べさせて「おいしい」と言ってもらえるように頑張ってみるなど、工夫が必要です。

「何を目指してるの?」というくらい頑張っていると、自然とおいしいという言葉やお誉め言葉をもらえます。

もし、夫はしてもらうばかりで私に何も返してくれない、褒めてくれないと思うのなら、まず思い切って全力で尽くしてみましょう。

■ 距離感を大切にすると愛情が深まる

身の回りの世話を何でもしてあげていると、夫は「してもらって当たり前」と思うのは自然なことかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.