恋愛情報『知っておくと◎「ハイスペ男子」の実はヤバい特徴3選』

2019年4月21日 10:45

知っておくと◎「ハイスペ男子」の実はヤバい特徴3選

理想像としてあげられることも多い“ハイスペック男子”。

高学歴&高収入&高身長など、憧れる条件を兼ね備えたハイスぺ男子ですが、だからと言って何もかもが完璧!理想!とはいかないものみたい。

ハイスぺ男子と付き合った女性に『この人、ヤバい……』と感じたエピソードを聞いてみました。

ヤバイハイスペ男子


■ 無駄がとにかく嫌い!

「ハイスペックな男性って、無駄を嫌うんですよね。彼からすると私はとっても無駄が多いみたいで、この間も映画のチケットを当日買おうと窓口に並んでいたら、“なんで事前にネットで取っておかなかったの?この時間無駄じゃない?”と一言。

彼は何でも先を見て行動できるのかもしれないけど、みんながみんなそうじゃないってこと分かってほしいとしばしば思っちゃいます」(27歳/販売員)

行動のひとつひとつに計画性を持っているからこそ、仕事が段取り良くできたり、家事をスムーズにこなせたりとハイスペックなのかもしれません。

あまりに無駄を嫌う性格だと、彼女がついていけない状態に陥ってしまうこともあるみたい。

ただし、彼女との時間をゆっくり過ごしたいからという思いやりの気持ちから、悪気なく言っている場合もあるようですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.