恋愛情報『知っておくと◎「ハイスペ男子」の実はヤバい特徴3選』

2019年4月21日 10:45

知っておくと◎「ハイスペ男子」の実はヤバい特徴3選

最初は優しくて自慢の彼だな、なんて思ってたんですけど……一緒に過ごしていくと、実は完璧ゆえに自分のこだわりを徹底して貫きたいだけだと判明。

料理の味付けだけならまだしも、洗濯の畳み方、テレビのリモコンを置く位置にもこだわりがあって、今では自分の食べる野菜を自分で育てる始末……もはや笑えるレベルですよね」(25歳/翻訳家)

なんでもきっちりこなせるハイスぺ男子には、ひとつひとつにこだわりを持っていて、彼女であっても手を出されることを嫌う人もいます。

女性からすれば彼女らしいことをしてあげたいと思うものですが、こだわりの強い彼には、その気持ちが全然伝わらない、なんて悲しいケースも……。

彼のこだわりを一つずつ把握していけると、上手に関係を維持できそうですね。

■ ハイスペックだけど“完璧”じゃない

頭の回転が速く、自ら動き何でもスピーディーにこなしていくハイスぺ男子。

けれど、それゆえに無駄を嫌ったり、譲れないこだわりが人一倍あったり、相手にも同じものを求めたりしてしまい、結果として、女性側に“この人ヤバイ!”と思わせることも。

ハイスペ男子とお付き合いを上手に進めていくためには、そんな一面もひとつの個性と受け止めてあげることが大切なのかもしれません。

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.