恋愛情報『つい比べちゃう?彼氏と元カレを比較しがちなポイント』

2019年4月20日 15:45

つい比べちゃう?彼氏と元カレを比較しがちなポイント

彼氏ができて幸せだけど、つい元カレと比べちゃう、なんてこと、ありますよね。

今カレと元カレは別人と分かっていても、ふと思い出し比較しちゃう……。

そんな女子たちに聞きました!今の彼氏と元カレの比較しがちなポイントってどんなところ?

元カレとの比較


■ お金の使い方

「元カレは年上で高収入だったので、デートや食事は常におごってもらってたんです。

でも今彼は同じ会社の後輩で、デートや食事代は全て割り勘……。

つい元カレとのお金の使い方を比較しちゃう私がいます」(25歳/飲料品メーカー)

つい比較してしまうのが、お金の問題。女性としては太っ腹な男性に惹かれちゃうところもありますよね。

でも割り勘の場合、彼との付き合いが平等であると思えばどうでしょう?

お互いがフェアな関係でいられるからこそ、居心地の良さを見い出だせる場合もありますよ。将来を考える相手ならなおさらかも。


■ デートへの意欲

「つい比べちゃうのがデートへの意欲。元カレは常に外に出かけるアウトドア派だったのに比べて、今の彼氏は超インドア派で……。

彼とのデートはもっぱら家でゲームしたり、漫画読んだり。

そろそろ飽きちゃってます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.