恋愛情報『彼氏に冷めた…?別れを切り出す前に見直すべきこと』

2019年4月21日 21:45

彼氏に冷めた…?別れを切り出す前に見直すべきこと

彼と一緒にいてもトキメかない。好きなのかどうかわからない……。

「別れ」の文字がチラついている、そんなあなた。勢いで彼とサヨナラしてしまうと、後悔することになるかも。

今回は、別れを切り出す前に、もう一度冷静になって考えたいポイントをピックアップしてご紹介しましょう。

別れる前のチェック項目


■ 「好き」なところはひとつもない?

「一緒に居てもなんだかドキドキしないし、恋愛感情というより情でつきあっていた彼と別れたんです。それが間違いでした。コーヒーを飲むと『彼のコーヒーを淹れる仕草が好きだったな』とか『さりげなく車道側を歩いてくれるところが好きだったな』とかいろいろ思い出されて……。
とっても辛いです」(23歳/会社員)

もし、ひとつでも彼の好きなところがあるのなら、別れた後にその好きな所ばかり思い出されて辛くなる可能性も。

「もう、頭の先から足の先までひとつ残らず大嫌い!」という気持ちになってから別れても遅くはありません。

■ 他の女性といるところを想像してみて?

「完全に冷めたと思って2年付き合ってた彼氏を振りました。すると、3ヶ月後に他の女性と腕を組んで歩いている彼を見かけて、すごくショックだった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.