くらし情報『「喜べおばさん!出世のために結婚してやる」→プロポーズを拒否!我慢して同棲を続けたワケは…』

2024年3月21日 13:00

「喜べおばさん!出世のために結婚してやる」→プロポーズを拒否!我慢して同棲を続けたワケは…

目次

・結婚を前提としたお付き合いなのに…
・結婚に対する価値観がまったく違う!
・遅すぎるプロポーズの返事はもちろんNO!
・ついに準備が整い…彼との関係を精算!
・何もかもがバレた彼の末路
「喜べおばさん!出世のために結婚してやる」→プロポーズを拒否!我慢して同棲を続けたワケは…


私には、結婚を前提にお付き合いをしている男性がいます。けれども、付き合い始めて5年が経ってもなかなか進展がありません。それどころか、真剣に話し合いたい私に対し、彼はヘラヘラとした態度で接するのです。私は、そんな彼についに嫌気がさしてしまって……。


「喜べおばさん!出世のために結婚してやるw」→プロポーズを拒否!我慢して同棲を続けたワケは…


結婚を前提としたお付き合いなのに…

私には付き合って5年になる彼氏がいます。彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて、3年前からは同棲生活を開始しましたが、未だに結婚が決まらないままズルズルと付き合っている状況です。

結婚の話がまったく進展しないのは不安で仕方ありません。そのため、これまでに私から何度か結婚の話を持ちかけたこともありました。けれども、彼はいつもはぐらかしてばかりで……そのうち、私たちの間で結婚話はすっかりタブー扱いになってしまったのです。

しかし私はそんな状況でも諦めきれず、30歳という節目を迎えた今、思いきって彼に結婚話を切り出すことに。「私と結婚したいと思ってる?」と、前置きなしに質問をしてみたのでした。


結婚に対する価値観がまったく違う!

しばらく結婚話をしていなかったこともあり、私から突然の質問が飛んできて、彼はとても驚いていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.