恋愛情報『下手に刺激しない!「嫉妬深い彼」への上手な対処法』

2019年4月24日 17:45

下手に刺激しない!「嫉妬深い彼」への上手な対処法

嫉妬深い男性と付き合っていくうえでは、接し方や対処の仕方にもそれなりに注意が必要です。

下手に刺激をして嫉妬心をあおったりすることがないようには心がけておいた方がいいでしょう。

そこで今回は、「嫉妬深い彼」への上手な対処法を紹介します。

嫉妬深い彼の対処法


■ 「事前連絡」はしておく

彼氏が嫉妬深いのであれば、「こまめに連絡を取る」というのは必須条件になってくるでしょう。

特に、「事後報告」ではなく「事前連絡」をするというのは、絶対に欠かしてはいけないかも。

何も後ろめたいことなどはなくても、事後報告だと余計な疑いや誤解を生むようなことにもなりかねません。

帰りが遅くなりそうなときや友人と遊びに行くようなときは前もって伝えるようにすると、彼氏の安心度合いもアップするはずですよ。

■ 「彼の話」にきちんと耳を傾ける

嫉妬をされることを鬱陶しく感じたり面倒に思うことがあったとしても、無視をしたり、話を聞き流したりするのはNG。

これではさらに彼氏の嫉妬心が大きくなり、ただただ悪循環に陥っていくだけです。

ちゃんと話を聞く姿勢を見せて、意見や言い分に耳を傾けることで、彼氏の気持ちも多少は落ち着くものなので、嫉妬を煽るようなことにはならないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.